あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

2021-10-03から1日間の記事一覧

箱根強羅エッセンスマスク

いただきました(゚∀゚) まだ使っていないので使用感はなんともいえませんがパッケージかわいいですね! 和!を感じます🎶 和を感じるものわりと好きなので(*´∀`) 虫の声がすっかり秋になり季節を感じます🎶

すっぴんで過ごしたい休日

普段、ベースメイクは軽め、アイメイクは目ヂカラ大事だと思ってる派なのでしっかりめ(゚∀゚) リップはナチュラルめです 休日はすっぴんで過ごしたくなるので紫外線だけは気を付けたいのでUVケアはしてます。 10月とはいえ日差しが強いので^^; 夜は肌寒く…

メディアふんわりカラーチーク♡

パーソナルカラーがイエローベースのため、オレンジチークを使用してます(゚∀゚) メディアのオレンジチークは2種類発売されているのですが、ふんわり色つくタイプにしました。 華やかもすてがたかったのですが(´ε` ) このふんわりカラーはビジネスシーンで使…

チャコット+イニスフリーでくずれないテカらない

普段使いしてるチャコットなんですが5時間くらいすると鼻の周りがテカってしまうのでなにかないか手持ちのパウダーを探してみるとイニスフリーミネラルパウダーを発見。 こちらを上から付けてみるとテカリにくくなりくずれにくい。 まさかの合わせ技一本で…

手持ちのハンドクリームレビュー比較してみた

ピンク色のパッケージがオールザ・ハンド 手の血管などをソフトフォーカスしてきれいにみせてくれるハンドクリーム 写真を取るときや動画を取るときに気になる手の甲をソフトフォーカスしてくれる(゚∀゚) 以外と落ちにくいので使えます (function(b,c,f,g,a,d,…

10月も紫外線対策!

秋めいた季節になりましたが、紫外線ケアは一年中必須です。 今朝は時間がなかったけど、これが役に経ちました! ズボラボ休日用UV乳液。 肌色調整ができるものなのでこれだけでベースメイク完了です。 朝、時間のないわたしにはこれが大助かり! 下地付け…

ツヤかマットか。

ツヤ肌ブームですが実は私、マット肌にしています(゚∀゚) 去年まではツヤ肌ファンデをつかっていましたが、マットの方が上品な印象だったり服を選ばないという利用だったり。 年齢を重ねるとツヤがテカリにみえてしまうというのもありハーフマットに仕上げてい…

お手入れって大事。

以前はハンドクリームのベタつきがいやで塗らなかったのですが手荒れがひどく切れちゃったりしてました。 お友達で手がすごいきれいな子がいて常にハンドクリームを持ち歩き塗っているのをみて、わたしも見習わなければと塗始めたのがきっかけです。 塗り始…