あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かづさやビューティーゼリーお試しレポ❤✨

コラーゲンゼリーがいろいろなメーカーから出ていて味が気になったので今回はかづさやのビューティーゼリーを買ってみました 1箱7袋入りでした お味はミックスフルーツ味でトロピカーナのミックスフルーツジュースに似てる味でした❤ コラーゲンのほかにグ…

毎日美容のためにやっていること

母親ゆずりで太りやすい体質のわたしですが美容のために毎日やっていることがあります それはボディラインのチェックです お風呂に入った時 太ったか普段から意識して筋肉を使えているかチェックしてます✨ あと洋服の試着は刺激になります❤ 太ったかどうかチ…

コラーゲンを摂取した方がいい理由

コラーゲンがなぜ摂取した方がいいといわれている理由について コラーゲンがなぜ摂取した方がいいといわれている理由について コラーゲンについて解説 1.コラーゲンはなににいいの? 2.コラーゲンは骨にいいの? 3.コラーゲンは関節にいいの? コラー…

バストアップさせた方法

バストの形や大きさに悩んでいたときに試したのがフィッテングでした✨ 大手メーカーのプロの方にサイズを測定してもらうのですが大半大きい方のパーツに合わせてチョイスします✨ そしてここからがポイントなのですがしっかりお肉を寄せます 時間がたったり動…

ニキビ肌を完治させた方法

毎日メイクをしていた23歳の頃、ニキビに悩んでいました(´;ω;`) 仕事で帰りも遅かったためメイクは拭き取り化粧水で拭いて終わりというケアをしていてニキビがひどかった(´;ω;`) 悩んでいたわたしはいろいろな方法と調べました✨ まず紫外線が肌に悪…

太らない体作りのためにやっていること

ジムに通う時間がないため 特別な運動はしていませんがあることを続けて太りにくくなりました それはウォーキングです❤ 平日も休日も歩くようにしたり階段を使うようにしています✨ 休日はだいたい1万歩は歩くようにしています❤ あと階段を登るときはかかと…

森永おいしいコラーゲンドリンクの効果

購入してから毎日飲み続けています❤ お肌の弾むような弾力を感じたり二の腕やヒップがすべすべしていて肌にツヤを感じます✨ コラーゲンは取ったほうが断然いいようです 間食やジュースを買うのを減らしてコラーゲン貯金をしたいと思います✨ 50歳を過ぎたあ…

若く見えることは財産

いつもご覧くださってる皆さま❤ はじめましての皆さま✨ ほんとうにありがとうございます❤ 今回は若くみるをテーマに語らせて頂きたいと思います❤ このテーマを思いついたきっかけは以前に読んだある本を思い出したからです その本に書いてあったのは若く見え…

二の腕のたるみ気になる。

いつもご覧くださってる皆さま はじめましての皆さま✨ ほんとうにありがとうございます❤ 今回は 「夏に向けてノースリーブが似合う二の腕作り」ということで 運動きらいのわたしが夏に向けてノースリーブが似合う二の腕にチャレンジしようと✨ ダンベルを購入…

いくつになってもきれいでいつづけたい❤✨

いつもご覧いただいている皆さま✨ はじめましての皆さま✨ 本当にありがとうございます❤ さて 今日はいくつになってもきれいでいつづけたい女心について語りたいと思います✨ 60歳でも70歳でも美欲(きれいでいつづけたいと思う気持ちを名付けて美欲と呼ば…

オルビスプチシェイク1食おきかえダイエット❤✨

いつもご覧くださってる皆さま はじめてお越しくださった皆さま✨ 本当にありがとうございます❤ 今回はまさにデザート!? これで1食おきかえダイエットなららくらく✨ オルビスのプチシェイクということで 楽しみにしていたオルビスのプチシェイクの購入品か…

suisai酵素パウダーとネイルシール❤✨

いつもご覧くださってる皆様 はじめてお越しくださってる皆さま 本当にありがとうございます❤ 今回は夏の透明感のある肌ケア作りにぴったりな suisai酵素パウダーということで⭐ 楽しみにしていた購入品のsuisai酵素パウダーを使ってみました え〜とさっそく…

浅野ゆう子さんの1ヶ月美容代

浅野ゆう子さんはくせっ毛でデビュー当時から悩まれていてストレートヘアだったら人生が変わるだろうな〜と思っていらっしゃったそうです。 ネイルは2週間に1回 1回に3万円で月に3回程度ネイルをされていらっしゃるそうです。 特に白髪染めは気にされて…

森永おいしいコラーゲンお試し^^

森永のおいしいコラーゲンをお試ししました^^ 飲み初めて1日目ですが ピーチさわやかでおいしく飲みやすくてとてもいいです^^ レモンも酸っぱすぎず甘すぎなくてよかったです^_^ 小ぶりなので会社にも持って行けそうです☆ コラーゲンって美肌を作るのに必要…

米倉涼子さんの美しさの秘訣

米倉涼子さん とってもスタイルが良くて顔も大好きです^_^ 米倉涼子さんのスタイルキープの秘訣はピラティスをされているそうです。 ピラティスとはインナーマッスルを鍛えボディラインや姿勢を整えるメゾットです。 ヨガはポーズと呼吸によりリラックスして…

板野友美さんの太らない食生活

ドーナツやパスタを食べているのにスレンダーなスタイルを維持している板野友美さん 食事の時間を16時間空けて8時時間は好きなものを食べているそうです。 太ってきたな〜と思ったら炭水化物を抜くそうです。 体重計にはのらないそうです。 体重計はわか…

おばさんに見えてしまう原因

いわいる老けて見えてしまう原因を考えてみました。 まず1つめは体型 痩せすぎず、太り過ぎず程よい健康的な体型が若く見えるのではないかと思います。 2姿勢 体型も大切な要素ですが姿勢が良いだけでどんなファッションも着こなすことができる気がします…

スティーブンノルカラークチュールお試しレビュー

スティーブンノルカラークチュールをお試し購入しました^_^ たいぶ使用感ありますが(笑) 美容室での白髪染めを止めてカラートリートメントにシフトチェンジして他のカラートリートメントも試してみました^_^ まず置き時間ですが20分から30分と書いてあ…

KOSEサンカットトーンアップUVエッセンス

日焼け止めを一年中付けているので今まで使っていたのがなくなったので新しい日焼け止めを購入しました^_^ トーンアップできるものが気になったのでこちらにしました。 ピンクパールinラベンダーカラーです^_^ 石けんで簡単オフと書いてあります♫ 今年から美…

パリジェンヌリフトで若々しい目元に

マツエク1年やっていましたが、メンテナンスと予約が取れない、まつげが抜けてメイクが決まらないなど悩んだ時期があり、パリジェンヌリフトをやっています。 マツエクと違うのはじまつげをカールさせるので自然で取れてきてもボサボサにならないので違和感…

白髪染めやめたらどうなるの?実際に検証してみた

ページ下部へ いつもご覧いただいている皆さま(*´ω`*) はじめましての皆さま♡ ほんとうにありがとうございます♡ さて、白髪染めを止めたらどうなるのか実際に検証してみました。 下記で詳しく解説します。 もくじ ・白髪が生えてくる理由 白髪が生えてくる理…

敏感肌でも使えるパックプチプラ✨酒粕パックで美白使ってみたレポ

ミニサイズをお試し購入しました^ ^ 匂いは酒粕の香りがします。 テクスチャ−はもったりとしたクリーム状で洗顔後塗って洗い流すタイプのパックです。 使用感はしっとりもっちりしてキメが整った感じがします。 そしてお肌がワントーン明るくなった気がしま…

オルビスプチシェイク1食おきかえダイエット

ありがたいことに頂きものが多く気にせず夜に食べすぎていたらジーンズがきつく感じるように^^; これはまずいと思い 以前ダイエットに成功したオルビス プチシェイクをリピート買いしました ^ ^ 以前は5キロダイエットに成功して職場の人からちょっと痩せて…

美容と私。

自己紹介を書いていなかった気がしたので今更ですが、簡単に書いていきます。 現在51歳でコンプレックスはそばかすです。 ちなみに美容に目覚めたときが小学生の時でした。 おこずかいでちふれの剥がすタイプのパックを買ったり、姉さんの口紅やアイシャド…

肌美精 薬用美白美容液 敏感肌でも使えるプチプラ美白美容液♡

美白ケアを取り入れたいと思い 友人のすすめで肌美精の薬用美白美容液を買いました。 青と紫のボトルがかわいいです(*^^*) 中身は透明でさらっとしていてちょっとしっとりします(⌒▽⌒) 高濃度ビタミンCとトラネキサム酸が配合されているので良さそうです☆ w…

ドクターリセラ ファンデイン

50代なり、ノーカラの日焼けどめではくすみが気になり、何かいいものはないか探していました。 そして見つけたのがドクターリセラ ファンデインです。 使い心地はサラサラなのですが ツヤ感がありリフトアップして見せてくれます。 ファンデーションだと何…

何か素敵、何か魅力的に見せてくれるアイテムはコレ。

映画タイタニックを見た時、ローズ役のおばあちゃんが出てきます。 出てきたおばあちゃんが、メイクは控えだったんですが、何か魅力的、何か素敵。何が違うんだろうと考えた時、きちんとジュエリーをつけていたんです。 ジュエリーをつけているだけでこんな…

スポーツグッズよりウォーキング

スポーツグッズも使いこなせてこそのグッズですが、3日坊主の私にはウォーキングがいちばんでした。 場所も取らないし、気が乗らないときはお休みできるのでウォーキングって無駄がなくて合理的でいいと思います。 続けて体力が付きました。 気軽にはじめら…

お洋服のおしゃれは実用性を考えて

エレガント系のお洋服は大好きですが、普段使いを考えたらTシャツにジーンズが鐵板ですね。 Tシャツは女性らしいデザインをチョイスしています。

大きいパーツを磨く

私はくせ毛なのですがヘアーアイロンをかける時間がないため、縮毛矯正をかけています。 プロにおまかせしたほうが長持ちするし、全体の雰囲気がいいです。 髪は額縁なのでケアが大事です。 あと歯の白さ、デンタルケアも大事ですね。 コーヒーが好きでつい…