あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

2021-01-01から1年間の記事一覧

ベージュネイルで知的な指先に

ネイルカラーを何色を塗ったらいいか悩んでいたこともありましたがベージュネイルが上品で指先も美しく見せてくれるのでベージュをセレクトしてます。 essieは繊細な色味で指先を美しく見せてくれます。 ネイルサロンでも使用されているお店も。 essieとOPI…

エアコンで乾燥対策グッズ3選😀❤

いつもご覧いただいてる皆さま❤ はじめましての皆さまほんとうにありがとうございます さて 今回はエアコンを使用する機会が多くなりお肌が乾燥しやすいそんなお悩み対策についてお話させていただきたいと思います✨ エアコンを使用するとお肌が乾いてくる経…

マツエクよりマツイクのすすめ!

以前1年くらいマツエクしてました。 楽で良いのですが わたし自身は取れかかってくると気になったり忙しくてメンテナンスに行けなかったりがあり・・・ 私自身はマツエク→まつ育→まつげパーマ→自まつ毛&マスカラに戻し。 自分のまつげがあればいいかなーと…

夜だけ肌断食の経過

そばかすが目立たなくなってきたような気がします。 夜はクレンジングをして洗顔するだけなのでとく別なケアはしてませんがなんとなく自然な状態でいい感じです。 気持ちよく快適に過ごせるって大事な要素かもしれません。

ダイソーヘナ コスパ最高!

今はカラートリートメントに落ち着いてますが一時期はダイソーのヘナを愛用してました。 ヘナは明るめにサラサラに仕上がるので髪にはいいのですが染に時間がかかるということ、匂いが牧草臭いということデメリットが。 置き時間は1時間おいてから洗い流し…

ムクティルーパルージュ

コスメ好きのわたしは インドコスメに挑戦したことがあります。 インドコスメといっても2種類ですが インドのリップ(日本でいう色付きリップやリップティント的な感じのもの)を使ったことがあり、香りはザ・ペパーミントという感じ。 さわやかな香りでし…

石けんシャンプー洗髪するメリットとデメリットとは?

・石けんシャンプーメリットとは? ・石けんシャンプーのデメリットとは? 石けんシャンプーがリバイバルブームになっています。 そこで、石けんシャンプーのメリットについて解説します。 この記事は5分で読める記事になっています。 石けんシャンプーのメ…

CICAケアマスク

寒くなりお肌の乾燥が少し気になりCICAケアパックをお試し。 思っていたよりさっぱりした使用感です。CICARECIPA CareMuskは5つのシカ成分配合。ツボクサエキス、マデカッソシド、マデカシン酸、アシアコシド、アシアチン酸。 5つのシカ成分が配合され、敏…

お粉ときどきファンデ。

ほぼノーファンデ生活ですが写真を撮るときや血色がすぐれないときはファンデとたまーに使います。 それ以外はお粉を使ってます。 あとはズボラボのUV乳液。 はっきりいって楽です(゚∀゚) マスクに付かないのでマスクのお洗濯もらくらく✨ フォトRFを受けて…

ズボラボ休日用UV乳液ノーファンデの生活定番♡

ズボラボのUV乳液は肌色補正してくれてつけ心地かるくてべたつかなくて優秀です(*゚∀゚) お値段も手頃でパケもかわいいし、しかも石けんで落とせる! これはいい✨ 次もこれにします(゚∀゚) もうスタメン決定❤ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ちふれ名品ネイルカラー

ちふれのネイルカラーを初めて試したのですが・・・なかなかいいです!(*゚∀゚) グレイ系の色味がおしゃれで肌が白くみえてお気に入り ネイルはしばらくお休みしていたのですが久しぶりに塗ったところ気分転換になりました! 女性にはカラー大事です(゚∀゚) ほん…

50代からは美容より健康?!

美容好きで美容に目がなかったのですが健康なしで美容は楽しめないとつくづく思います。 体が健康だからこそツヤのある髪を保てたり、食事がおいしく楽しめたり・・・かざらなくても健やかで美しい肌を保てるのも健康だからこそ。 自然体でも美しく。 美容も…

フォトフェイシャル体験ガチレポ

肌断食続けてます。

夜スキンケアを忘れてしまい、そのまま肌断食を続けている感じです。 朝、起きると手触りがしっとりしてなめらかになってます。 お肌の成長にもいいのかきれいになってきた気がします(*゚∀゚) お肌もやわらかく心地良く過ごせてます。 これから冬場は乾燥の季…

飲む日焼け止め効果は?

飲む日焼け止めを飲んでます。 サプリメントなので継続して実感するような感じです。 ですが、飲み始めて美意識はあがりました(*゚∀゚) あとなんとなく肌がきれいになってきた気がします。(個人の感想です) 朝でも夜でもいつでもいいのですがわたしは夜寝る…

美肌の秘訣は?

美肌の秘訣はやはり洗顔とクレンジングが大事だと思います。 長年美容本を読んできましたが洗顔とクレンジングとだいたい書いてあります。 そしてクレンジングややはり良いクレンジングの方が摩擦も少なくて肌にやさしいのでなるべく良いものを使ったほうが…

敏感肌でも使えた洗顔石けんノーファンデソープいいの?実際に使ってみた感想

このネーミングが気になり、とうとう手に入れてしまった!(゚∀゚) こちら濃密ミクロ泡処方でもっちもちの泡が出来上がります! とろみがあり濃密泡で洗うと気持ちいいです(゚∀゚) 洗顔すきなので洗顔だけでノーファンデ肌になれたらうれしいです☆ (function(b,c,…

夜だけ肌断食で肌力アップ

夜肌断食中です。 忙しく、スキンケアを忘れてしまったのですがなんか調子が良かったので続けてます。 続けてる感想 朝の手触りがなめらかになってることとメイクのノリが格段良くなってるように感じます! 夜だけ肌断食は夜のスキンケアをしないでおやすみ…

甘酒の美肌効果

麹の甘酒 お砂糖は不使用ですが十分甘みがある。 甘酒にはビタミンB郡がエネルギーの代謝を助けて免疫を高める効果、皮膚の代謝を助け美肌効果も期待できる。 腸内環境改善、免疫力アップとメリットいっぱい! 美肌効果を狙いのんでます(゚∀゚) (function(b,c…

フォトフェイシャル体験レビュー7日目経過【湘南美容外科クリニック】

7日目で大きな変化が! あんなに目立ってたそばかすがご覧の通り↑ 1日目に比べるとほんとにきれいになりました! 施術を受けてすぐそばかすが目立っていたのでもしかして失敗したかな?受けなければ良かったかな?と本音では心配してましたがキメもきれい…

10月の美容テーマは?

10月の美容テーマは美肌です(*゚∀゚) トレンドメイクも気になるところですがやはり美肌。 カラフルなメイクも素敵ですがやっぱり美肌(゚∀゚) フォトRFを受けさらに美肌を目指したくなりました! ということでスキンケア美肌チョイスでいきたいと思います(゚∀゚…

ヨーグルトは美肌に良い? 

ヨーグルト毎日食べてますか? 腸がきれいだと肌もきれいになるそうなのでヨーグルトや野菜は摂取したほうが良さそうです。 食生活が乱れてしまうと胃腸の調子も崩れてしまうので栄養バランス大事です(*゚∀゚) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ノーファンデかメイク派が。

ノーファンデ憧れます。なんといっても楽。 ファンデ派はメイク時間がかるけどきちんと感でるのでやめられないです。 ノーファンデでもファンデ派でもベースがきれいならいいのでは? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

フォトフェイシャル体験レビュー5日目経過【湘南美容外科クリニック】

5日目経過 だんだん小さくなってきている気がします。 日々、お肌が成長しているんですね! ↓こっちが前回の写真です。 前回にくらべ気にならなくなってきました! 毎日お肌が育ってるのが実感できます(*゚∀゚) 毎日鏡を見るのが楽しみです。 医療ハイフなら、…

フォトフェイシャル体験レビュー3日目経過【湘南美容外科クリニック】

1日目にくらべると少しきにならなくなってきました。 ちょっと小さくなってきてる?ような気がします。 まだ3日なので鏡を見るのが楽しみです。 医療ハイフなら、TCB 東京中央美容外科 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

フォトフェイシャル体験レビュー1日経過【湘南美容外科クリニック】

1日たった写真 昨日にくらべそばかすがさらに濃く浮き上がってきてます^^; 剥がれ落ちるとはいえ気になります^^; 保湿をしっかりめに重ねつけしてます。 1日経ってヒリヒリ感はなくそばかすが気になる以外はいつも通りでした 医療ハイフなら、TCB 東京中央…

石けんで落とせる日焼け止めとファンデ使用

フォトフェイシャルを受けたばかりなのでなんとなくクレンジングで負担をかけるより石けんでするんと落とせるほうがいいような気がしたので今日から石けんで落ちるファンデと日焼け止めを使用。 昨日よりそばかす濃くなってるのでカバー力必須^^; そこでセザ…

コンサバメイクなら無難なカラーを

定番カラー=コンサバメイク ベージュ系は定番中の定番ですがつまらないくらいがいいのです。 モテるメイクなら定番カラーを使いこなせると迷いなくわたしはコレというベースができます。 無難カラーのお気に入りの定番をみつけておくと便利ですよ。

カラーマスカラで楽しむアイメイク♡

カラーマスカラが脚光を浴びてます(゚∀゚) ボルドー、オレンジなんかも出てます✨ アイシャドウと合わせて気分で変えても楽しめますね❤ ネイルカラーを変えるのと同じでカラフルな色は気分を明るくしてくれます(*゚∀゚) カラーメイクをファッションに合わせてメイ…

フォトフェイシャル受けてみた!体験レビュー【湘南美容外科クリニック】

みなさまこんばんは^^; そばかすが年々気になりついに湘南美容外科クリニックでフォトRFを受けて参りました! そばかす気になっている方結構いらっしゃるんじゃないかと思うので少しでも参考になれば幸いです(*゚∀゚) 気になる費用 どのくらいがかかるの? 1…