あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

ごあいさつ

 

 



f:id:my-beauty-life:20210928125013p:plain


はじめまして!

ようこそ おいでくださいましたm(_ _)m

ネットの海に漂う「あひる美容部」を見つけていただいて、とてもうれしく思っております。

 

 

このブログを運営しております。

アラフィフのふぁです。

関東出身です。

21歳で離婚をし、シングルマザーとして子供を育ててきました。

息子も成人し、今は独立をしたので本当の独り暮らしです。

 

 

わたしが美容に目覚たのは学生の頃。母はお化粧もしない、化粧水も付けない人でした。

 

 

そんな中、親戚の家に遊びに行くとパック(当時はちふれのレモンピールパック)を買って使ってみようという話になり、パックを初めて使った記憶があります^_^

 

 

それからアルバイトでもらったバイト代でコロンを買ったり、香りのいいバスグッズを買ったり、コスメには楽しい思い出がたくさんあります(*^^*)

 

 

わたしにとって化粧品・コスメとは優雅な気持ちにさせてくれるもの・元気を与えてくれるもの・きれいにしてくれる魔法のようなアイテムです(*^^*)

 

 

リップ、アイシャドウ、チークなどの色物が大好きでコレクションしてしまうほどのコスメ好きです。そんなコスメのことや、美容ことなどレビューっぽく書いていけたらいいな♡と思ってます(´∀`*)

 

 

この記事は2021・7・24に書いたものを編集しています。

記事が前後しておりますがご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村