あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

ニキビ肌を完治させた方法

毎日メイクをしていた23歳の頃、ニキビに悩んでいました(´;ω;`)

 

仕事で帰りも遅かったためメイクは拭き取り化粧水で拭いて終わりというケアをしていてニキビがひどかった(´;ω;`)

 

悩んでいたわたしはいろいろな方法と調べました😃✨

 

まず紫外線が肌に悪いというのを知り、目から鱗でした(´;ω;`)(日焼けした小麦色の肌がブームだったので)

 

洗顔洗顔フォームより石けんの方がいいと知りそこから石けんフェチになりました(笑)

 

その頃のスキンケアは化粧水→美容液→乳液→クリームという手順でしたがニキビに悩んでから石けん洗顔→化粧水→美容液もしくは石けん洗顔→化粧水という手順にしたら肌がどんどんきれいになっていきました😃❤

 

 

今は人生史上きれいな肌を保てています❤

 

 

洗顔を変えるだけで人生変わりますょ😃❤✨

 

ニキビで悩んでいるひとに伝えたい

 

まずは取る取る取る

毛穴の汚れ、肌表面の汚れちゃんと落とせていないとニキビになりやすくなります(´;ω;`)

 

あともう一つはビタミン不足

 

食生活が脂っこいものばかり食べているとニキビができやすくなります(´;ω;`)

 

枕カバーが汚れているとニキビができやすくなります(´;ω;`)

 

毎日洗濯して清潔に過ごしたいですね✨