あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

おばさんに見えてしまう原因

いわいる老けて見えてしまう原因を考えてみました。

 

まず1つめは体型 痩せすぎず、太り過ぎず程よい健康的な体型が若く見えるのではないかと思います。

 

2姿勢 体型も大切な要素ですが姿勢が良いだけでどんなファッションも着こなすことができる気がします。

 

3服装ファッション 年相応というファッションも大切ですが似合うかどうかが大切なんじゃないかと思います。

 

4ヘアスタイル これもファッション同然ですがカットが上手で自分とフィーリングが合うサロンを見つけることがいちばんの近道だと思います。

 

5メイク 老け見え、若見えメイクがありナチュラルで健康的なヘルシーなメイクだと若々しく見えます。 使うリップはピンクやオレンジなどもナチュラルカラーを使うといいですよ。

 

6顔トレ(これ大事)お顔の筋肉って使わないとたるみます。

美顔器や顔トレグッズでリフトアップを習慣にするだけでお顔が引き締まり若く見られます。

 

7スキンケア これは垢抜けに繋がります。

美白命ですね。

 

8デンタルケア  

歯がきれいというのも大事ですが歯が白いだけで若々しく見えます。デンタルケア必須です。

 

9ジュエリーやアクセサリーをつける

ジュエリーをつけるだけで素敵に見えます。

付けているだけで若々しくみえるのでつけないより断然つけるべきですね。

 

10歩き方 姿勢が悪いと歩き方が前かがみになり、ハイヒールを履いてもきれいに歩けなかったり老け見えの原因になるので歩き方も大事です。

 

最後に日々意識を変えるだけで断然変わってきます。

わたしは激しい運動が苦手ですがヨガだけは続いてます。

ヨガはヨガでも疲れを取るストレッチ効果のあるボディラインを引き締めるヨガもあります。

 

10分ヨガや30分から1時間やるヨガもあります。

 

ずぼらなわたしでも継続できたのでおすすめです。

 

ヨガをはじめて変わったことは可動域が広がりました。

中殿筋が固くあぐらがかけないほど体が硬かったのですが継続したらあぐらがかけるようになりました。

 

体が硬いと疲れやすいのですがヨガを続けたところ体が柔らかくなり疲れにくくなりほんとうに体が楽になりました。

 

ヨガはほんとうにおすすめです。

 

難しいポーズもありますが初心者向けのヨガはやさしい動きで始められます。

まだやったことがない方はぜひやってみてほしいです。

 

またムキムキにならない女性らしいボディラインも可能です。

わたしが通っているラバではスタイルバッグンの先生が何人もいました。

彼女たちはヨガだけでボディラインを引き締めています。

 

ヨガはほんとうにおすすめです(⌒▽⌒)

わたしもヨガに通い初めて太りにくくなりました

ほんとうにおすすめ!