あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

よっこいしょは体力低下のサイン

よっこいしょやよいしょと掛け声をかけると動けたりしますがこれ実は体力低下のサインでもあります。

 

運動きらいだったわたしですが体力低下を感じるようになり意識してあるいたり筋トレしたりしています。

 

数年前に骨折して3ヶ月寝たきり状態だったので筋肉もその時から相当落ちました。

 

脚の筋肉も1週間寝たきりになっただけで落ちました。

 

 

骨折する前にくらべ体力落ちたな〜と思ったのでにんにくを取るようにしたり体力を維持できるように気をつけています。

 

にんにくってニオィあるけど食べるとほんと動けます。

 

体力落ちちゃったな〜という時や忙しいときにおすすめの食材です。

 

スーパーなどで気軽に手に入るので試してみる価値ありますよ。