あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

敏感肌で普通の化粧品が使えなかった時期

数年前、突然敏感肌になり それまで使っていた化粧品が使えなくなりメイクもできないほどの状態からかなり回復できました。

 

当時はオーガニックコスメや自然派コスメなどの情報収集をして某コスメサイトや美容ブログに助けられました。

 

40代に入る直前に環境の変化によるストレスで顔のたるみに直面し、美容整形なしで自ら持つ力でリフトアップし、50代になった今でも30代にみられることもしばしあり、同じように敏感肌や顔のたるみが気になり出したひとにお役に立てればと思いこのブログを書きはじめたきっかけになりました。

少しでもわたしと同じように敏感肌のひとや大人の肌悩みのひとにお役に立てたらいいなと思います。

 

 

敏感肌になりはじめの頃、そのときは洗顔フォームも使えなくなり、化粧水も乳液も美容液もクリームもすべて合わなくなってしまったので捨てることになりました。

 

洗顔フォームで髪を洗うと柔らかく仕上がるのでなんとか使い切ることができました。

 

化粧水と乳液はボディに使用してなんとか使い切れました。

 

そこから石けんで洗顔するようになり化粧水はヘチマローション(100%ヘチマのもの)バリア機能が低下してしまった肌は保湿をしないとピリピリしてしまうので使えるものを探すと馬油が見つかりなんとか肌を回復することができました。

 

 

そこからは成分をみて化粧品を購入するようになりました。

 

この出来事は化粧品が大好きだったわたしにとってつらい経験でしたがこうして同じ悩みを持つひとの少しでもお役に立てたらうれしく思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。