あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

すっぴん美人を目指す。

仕事の勤務時間が変わりメイクをする時間がなくなってしまいすっぴん生活になりました。

 

20代の頃はにきびに悩まされ、30代からは肌がきれいになりたいと思い様々なスキンケアを試しました。

 

51歳になりファンデーションを付けるとやり過ぎ感が出てしまいリキットファンデはナチュラルだけどクレンジングが負担に感じてミネラルファンデも汗と混ざると痒くなり、今はファンデの変わりに日焼け止めをつけて、スキンケアは石鹸と化粧水、パック、美容液といったシンプルケアにシフトチェンジしました。

 

肌のキメが気になってましたが化粧水を重ねつけして肌が自然に潤ってくるとキメが整ってきました。

 

メイクに関してはメイクするのが億劫になったのもあったりしたので今は止めています。

 

すっぴんでも肌がきれいなら気にならなくなりました。

 

ナチュラルで笑顔を大事にして清潔感や清楚な雰囲気のほうが大切だと思いました。

 

大きいパーツのケアをしたほうが全体を見たときにバランスが取れて印象がよくなる気がします。

 

やっぱり美肌は最強です!