あひる美容部

大人女子に向けた美容情報と女磨き方法を発信♡ おすすめ美容アイテム紹介してます♡ 

2023-07-14から1日間の記事一覧

美容と私。

自己紹介を書いていなかった気がしたので今更ですが、簡単に書いていきます。 現在51歳でコンプレックスはそばかすです。 ちなみに美容に目覚めたときが小学生の時でした。 おこずかいでちふれの剥がすタイプのパックを買ったり、姉さんの口紅やアイシャド…

肌美精 薬用美白美容液 敏感肌でも使えるプチプラ美白美容液♡

美白ケアを取り入れたいと思い 友人のすすめで肌美精の薬用美白美容液を買いました。 青と紫のボトルがかわいいです(*^^*) 中身は透明でさらっとしていてちょっとしっとりします(⌒▽⌒) 高濃度ビタミンCとトラネキサム酸が配合されているので良さそうです☆ w…

ドクターリセラ ファンデイン

50代なり、ノーカラの日焼けどめではくすみが気になり、何かいいものはないか探していました。 そして見つけたのがドクターリセラ ファンデインです。 使い心地はサラサラなのですが ツヤ感がありリフトアップして見せてくれます。 ファンデーションだと何…

何か素敵、何か魅力的に見せてくれるアイテムはコレ。

映画タイタニックを見た時、ローズ役のおばあちゃんが出てきます。 出てきたおばあちゃんが、メイクは控えだったんですが、何か魅力的、何か素敵。何が違うんだろうと考えた時、きちんとジュエリーをつけていたんです。 ジュエリーをつけているだけでこんな…

スポーツグッズよりウォーキング

スポーツグッズも使いこなせてこそのグッズですが、3日坊主の私にはウォーキングがいちばんでした。 場所も取らないし、気が乗らないときはお休みできるのでウォーキングって無駄がなくて合理的でいいと思います。 続けて体力が付きました。 気軽にはじめら…

お洋服のおしゃれは実用性を考えて

エレガント系のお洋服は大好きですが、普段使いを考えたらTシャツにジーンズが鐵板ですね。 Tシャツは女性らしいデザインをチョイスしています。

大きいパーツを磨く

私はくせ毛なのですがヘアーアイロンをかける時間がないため、縮毛矯正をかけています。 プロにおまかせしたほうが長持ちするし、全体の雰囲気がいいです。 髪は額縁なのでケアが大事です。 あと歯の白さ、デンタルケアも大事ですね。 コーヒーが好きでつい…

すっぴん美人を目指す。

仕事の勤務時間が変わりメイクをする時間がなくなってしまいすっぴん生活になりました。 20代の頃はにきびに悩まされ、30代からは肌がきれいになりたいと思い様々なスキンケアを試しました。 51歳になりファンデーションを付けるとやり過ぎ感が出てし…